コンテンツへスキップ

初めまして。
私が毎朝出勤前に日課にしている事を掲載させて頂きます。

それは子供との散歩です。

会社までの距離は徒歩で2分程ですので、出勤前には結構時間を持て余しています。そこで子供と散歩をして触れ合う時間にしようと思いつきました。

一番上の子供は学校に行ってしまう為、4歳の次男と生後6か月の三男にて散歩を楽しんでいます。

次男は愛車の自転車に乗り、私は三男をおんぶしながら町内を30分程徘徊してます。毎朝の日課になっているのでご近所にある商店の店主さんとも顔なじみになり、気軽にあいさつする事が出来ております。

毎日同じコースを行きますが、犬が居たりすると次男がそっちへ行ってしまったり、変わった車を発見すると追いかけたりして変わらないコースでも日々イレギュラー的な事が満載しており楽しめています。

また朝のちょっとした時間でも散歩する事で気分がリフレッシュされ1日の始まりが爽快になった感じがします。

昔はなかなか子供と過ごす時間を作る事も難しかったですが、今は朝のちょっとした時間でも色々な話をする事が出来ています。

どんな些細な会話でも子供の成長を知るキッカケになります。

何歳まで一緒に散歩してくれるかは解りませんが、この時間を大切にしたいです。