コンテンツへスキップ

obese woman trying to close the buttons of her jeans
obese woman trying to close the buttons of her jeans

今私はダイエットに取り組んでいます。働き始めてから、間食や缶コーヒーが手放せなくなりみるみる体重が増えベスト体重から10キロ以上太ってしまいました。お腹が出て、肉がつかめるようになり、二重顎と見た目も随分変わりました。そこでダイエットに取り組むことにしたのですが、インターネットでいろいろ調べてみると、筋肉をつけること、有酸素運動に取り組むことがいいということがわかりました。この情報を参考に私はいくつかのことに取り組みました。
まず、筋トレをすることです。筋肉がつくと体の代謝が上がるので脂肪が落ちやすいそうです。ダイエットというと体重が減ることが目標のように思いがちですが、体重よりも体脂肪を気にした方がいいとのこと。体脂肪が減らないことにはいくら痩せても無駄な肉が落ちないため見た目が良くないそうです。そのため、私は筋肉をつけ代謝を良くし体脂肪を落とすことを目標に筋トレをすることにしました。しかし、ただ筋トレをするだけでは脂肪は落ちません。そこで有効なのが有酸運動なんだそうです。筋トレの後にウォーキングやランニングといった有酸素運動をすると運動の効果が上がるそうです。筋トレも有酸素運動も始めた当初は大変でしたが、慣れてくるとそれほど苦にならなくなりました。自分のペースで無理せずに取り組んだことが良かったのだと思います。体脂肪に大きな変化はまだありませんが、これからも無理せずダイエットに取り組みたいと思います。

フィトリフトって聞いたことはありますか?

phytolift-35

あらゆる基礎化粧品の役割を果たしてくれるオールインワンジェルです。通常のオールインワンジェルであれば、化粧水・乳液・美容液が一つのジェルになっているとおもうのですが、このフィトリフトは違います。

このフィトリフトは化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックが一つのジェルになった嬉しいオールインワンジェルです。もちろん、洗顔後の肌のケアはこれ一つで終わってしまいます。ですから、洗顔後の肌のケアに時間をかけている人にとってはかなりの時間の節約になるにもかかわらず、使用後潤いを感じることができるオススメのオールインワンジェルです。

洗顔後の肌の手入れがこれ一つですむとなると、何となく手間がかからず逆に不安になってしまう人もいるかもしれません。私もそうだったのですが、実際に使用してみるとそういった不安も解消されます。

私がこのオールインワンジェルを使用するようになったきっかけは、自分の肌に合う基礎化粧品を探していたときにたまたま目にしたからです。他のブランドの化粧水や乳液を使用していたのですが、どこか自分の肌に合わず肌が乾燥していたり、逆に保湿成分が十分に配合されているというものを使用すると肌がペタペタしたりと使用感に満足できずにいました。

商品の値段にも少し戸惑ったのですが、お試しセットであればかなりお得に購入することができたのでお試しセットでよければ継続的に使用するつもりで購入したんです。このお試しセットは本当によかったです。

お試しセットを低価格で購入し、フィトリフトの効果を実感できたため継続して使用することにしました。最初はこのフィトリフトの値段が高いと感じたのですが、最近では高いと感じなくなりました。なぜなら、基礎化粧品はこれ一つですんでしまうためいくつもバラバラと基礎化粧品を購入する必要がないからです。トータルで考えればいくつも基礎化粧品を購入するのと、このフィトリフト一つを購入するのと違いはないはずです。

フィトリフトは個人的にかなりオススメの商品です。

フィトリフト 口コミ

WS000041

朝は和食でしっかりとご飯を食べるのも十分に美味しいですが、その日の気分や忙しさによってはパンを食べている方も多いかもしれません。色々な食べ方があるトーストの味のバリエーションの1つとしてお手製のキウイフルーツのジャムを作ってみると良いと思います。

ジャムの便利なところは、酸っぱいものや少し熟れてしまったキウイでも美味しく食べられることです。まずはキウイの皮と芯の部分を取り細かく刻んでおきます。

キウイは水分が多いのでキウイを鍋で煮ていくときには注意が必要となり、お好みの量の砂糖を加えた後、最初のうちはしっかりとキウイの水分を飛ばすことを意識して中火程度で丁寧に煮ていきます。そして、キウイの状態を確認しながら煮詰まってきたら弱火にします。最後にレモン汁を少し加えてジャムの完成です。

また、煮ている最中に後から切ったキウイを入れるとトロッとしたジャムの中にキウイの食感を増すことができ、より美味しくジャムを味わうことができます。

普段からキウイを食べることは少ないですが、酸っぱさも気にならないほどのしっかりとした優しい甘さのあるトーストでも食べやすい味のジャムが好きです。

さらに、このジャムに牛乳を加えてミキサーで混ぜれば、簡単にキウイドリンクができバリエーションも広がります。

日頃からの体調管理の意味でもキウイはビタミンCもあり、簡単に作れるジャムをこまめに利用してみてはいかがでしょうか?

年齢のせいだと諦めていましたが、ずっと肌のくすみが気になっていました。メイクをしても肌のくすみがひどいと、メイクまでくすんで見えるような気がしていました。そんな肌だから素肌にも自信がなくて、家にいる時でもメイクなしでは過ごすことができないほどでした。実際の年齢よりも年上に観られることも多くてとても悩んでいたのです。

mochi

そんな時、どろあわわという洗顔石鹸のことを知りました。きめが細かい泡で毛穴の奥の汚れまでキレイにすることができると知って、ダメ元で購入してみました。どろあわわは初回は半額で購入することができました。今まで使っていた洗顔はドラッグストアで買った安い物だったので、半額でもまだ今までの物よりはお高いのですが、半額になってるぶんだけ購入しやすかったです。どろあわわは、泡立ちもすごく良くて、泡も弾力がありました。顔を洗っていても泡がすぐに潰れてなくなってしまうような感覚はありませんでした。洗顔後はとても肌がスッキリした感じがありました。どろあわわを使い始めて1週間くらいで肌の変化を感じました。以前よりも肌の色が明るくなったような気がしたのです。気のせいかなとも思いましたが、周りの友人からも「肌が白くなったね。ファンデーションかえたの?」と言われることが多くなりました。私の生活で変わった事と言えば、どろあわわを使い始めたことだけです。きっとどろあわわのおかげではないかと思っています。どろあわわを使うようになって、基礎化粧品の浸透が良くなった気がします。きっと毛穴の汚れが取れたせいではないかと思っています。化粧水をぬると肌の奥まで浸透しているような、そんな実感があります。どろあわわを使うようになって、肌のくすみが取れただけでなく、肌の潤いもアップしたみたいですごくうれしいです。今まで使っていた洗顔石鹸に比べたら少し高めですが、お値段以上の効果があるのでこれからも使い続けていきたいです。

どろあわわ