コンテンツへスキップ

肌トラブルが気になってオーガニックスキンケアのアロベビー

アロベビーを知ったのは赤ちゃん用の雑誌を見ていた時でした。乾燥が気になるようになり、けれど強い薬をつけるわけにもいかず、ただかゆみをじっと我慢しなくてはならなかったのでこれはいいかもと思いすぐに購入しました。

オーガニックスキンケアで赤ちゃんにも使えるのでママが使っても安心だろうと思ったからです。たまたま新商品としてバームが販売されたばかりだったので、ローションよりも軽くて持ち運びができるかなと思い、こちらに決めました。スティックタイプなので手につかないですし、ちょっとだけ出してササッと塗れば時間もかかりません。

天然のスクワランやミツロウというのも安心でした。以前スクワランオイルを使っていて肌にとてもなじみがよかったなあという記憶がありましたので肌トラブルもなさそうだなというところも安心でした。香りも天然オイルの匂いで、ケミカルっぽさがなくつけていてとてもリラックスできます。

自分用にちょっと出してつけて、残りを赤ちゃんにつけたり、その逆ができたりするので無駄もありません。伸びが良いのでほんの少量で済むのも気に入っています。湿疹やアレルギーに悩んでいるママがアロベビーを使い、ステロイドを使わなくて済むようになったという口コミを読み、自然派化粧品のパワーを感じました。

サラサラツルツルの肌になるので、赤ちゃんも気持ちが良いらしく、いつもじっとしてくれています。少し湿疹かなという症状がみられたのですが、アロベビーを普段より心持多めに塗っておいたら、翌日には赤みがすっかり消えていました。友人も湿疹に悩んでいたので、お試しにと持っていたアロベビーを少し塗ってあげたところ、かゆみが治まったと驚いていました。

その後すぐにアロベビーを購入したらしく、すっかり肌がきれいになったと喜んでいました。効果があるのがわかったので、私もあちこちでこれいいよと勧めています。エアコンの効きが強いなと思ったときにはすぐに取り出し、自分と赤ちゃんの肌にササッと塗るようにしていたら、保湿力もアップしたせいか肌トラブルがなくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です